ペットドアで快適に暮らす
お部屋の中に入りたそうなワンちゃん、猫ちゃん。
手が空いていれば、開けてあげられるけど、ほっとくと自分で頑張っちゃう子もいますよね。
『うちの子が頑張って扉を開けた後、大変なことになっているの…』というお悩みをお聞きします。
ペットの自力での入室後にお困りごとはありませんか?
そんなお困りごとはペットドアで解決できるかもしれません。
身体に優しい3方枠のペットドア
オーダードア.comのペットドア付き建具は、ペットドア部分が三方枠タイプ。
フレームの下部が無いので通り抜けしやすく、バリアフリータイプとなります。
2つに折れるフラップで押し開けた際の衝撃を吸収。ワンちゃん猫ちゃんが痛く感じない安全で身体に優しい設計です。尻尾の挟まりも防ぎます。
フラップはマグネット式なので確実に閉まり、開けっ放しになりません。
ペットドアの色は、『ダークブラウン』『ブラウン』『アイボリー』から建具の色に合わせてお選び頂けます。
ペットドア採用のメリットとは?
床や壁、扉に傷
戸が閉まっていて自由に出入りが出来ない場合、なんとかして開けようとする子もいます。
床に穴を掘ったり、壁やドアに引っ掻いた跡や歯型など。
力技で扉を開ける姿は可愛くもあるのですが、悩みのタネでもあります。
自力で開けられない子も、中にいるご主人に『開けて欲しい』と知らせる為にカリカリと爪で扉をひっかいたりもします。
補修をしたいけれど折角直したのにまたやられる。
そんなお悩みはペットドアで解決。ペットドアを採用することで、扉をひっかく必要がなくなり傷の心配が軽減します。
ペットの身体に優しい
扉を少しだけ開けておいて、狭い幅を通るワンちゃんや猫ちゃん。
身体が擦れて毛が傷んだり抜けたり。扉が途中で閉まって挟まってしまう事故もあります。
ペットドアなら自力で軽く開けられ閉まる際にも優しく、ペットの身体に負荷がかかりません。
また、ペットドアを付けることで自由に行き来でき、ストレスからも開放されます。
冷暖房の効率を上げる
自力で開けられる子がいるご自宅あるあるでは、外出から帰ってきたら玄関まで涼しい…。猛暑だからとペットの為に点けたままの冷房が部屋から廊下までダダ漏れなことも。
また、冬場には『なんか寒いな…』と振り返ると、開けっ放しのドアが。
開けられない子の為に扉を少しだけ開けておいてあげたり、自力で扉を開けて開けたままだったりですと、どうしても空調の冷気や暖気が逃げてしまします。光熱費もかさみますね。
ペットドアなら、ペットの入退室後、勝手に閉まるので 冷暖房の空気が逃げず省エネにもなります。
ペットドア付きドアを検討する
ペットと暮らすお家の主流に
お家時間が増えたことで、ペットを飼う人が増えました。同時にペットドアの需要も高まっています。
一緒に過ごす時間もお互いにストレス無く、快適に、安心安全なペットドアを搭載した扉は、オーダードア.comにお任せください。
壁に専用出入り口を作るよりも扉に専用出入り口を作るほうが、施工面も費用面でもお手軽でお薦めです。
ペットドア採用前の注意点
ペットドアを採用する前の注意点として、ペットの体格があります。
まだ小さな子がいる場合は、その子がどれぐらいまで成長するのかを調べ、大人サイズに合わせて検討してください。
規格品(弊社標準タイプ)の開口サイズは幅200ミリ、高さ349ミリです。
特注のペットドアも製作出来ます
オーダーメイドの可愛いペットドア
扉の色や大きさ、デザインに合わせたペットドアをフルオーダーでお造りできます。
手作りなので納期にはお時間がかかってしまいお待たせしますが、ご満足いただける仕上がりです。