ペット用ドアのご紹介

ペットドアのススメ

猫飼いの苦悩

猫用ドア ペットドア オーダードア 建具専門

私、Web担当の家では猫を飼っております。家内が動物好きというのもありまして。猫たちにご飯をあげてから、私のご飯が出てくるという…。猫以下の亭主でございま…愚痴になるのでやめます。
そんな優先順位の高いわが家の猫’s。かつては家の中での移動を制限されておりました。ドアに阻まれて。
リビングでまったりしてる時、食事してる時、パソコンやってる時。
ドアの向こうから
   \ニャー/ \ニャー/
開けろコール。
仕方なく立ち上がり、ドアを開け、部屋に入れる。
多頭飼いのため、元のポジションに戻ったら別の個体が
   \ニャー/ \ニャー/
また入れる。
戻ると今度は
 出してコール \ニャー/ \ニャー/
全くもって気ままな生物である。
そんな猫たち。最近では知恵とパワーがついてきまして。自分で引戸を開けるようになったんです。ちょっと楽になったかなぁ。と思ったんですが…

引戸がボロボロです。

引き戸交換 猫の仕業 ドアの交換 建具注文

建具屋従業員の家の扉がこれではなんとも体裁悪いんですが…紺屋の白袴、ってやつです。
しかも、奴らは開けても閉めませんからね。
特に冬場に開けっ放しにされると、寒くて仕方がない。
エコじゃないぞお前ら。という、ペット飼いのWeb担当のお悩み。

これで解決。ペットにも人にも優しい。

ペット用ドア ペット出入口 オーダードア

 ペットと一緒に暮らしてる方、またはこれからお迎えしたい方にオススメしたいのが
「ペットドア(オプション商品)」です。
 ペットさんの意志で、自由に出入りできます。これでペットも飼い主さんもストレスフリー。

オーダードア ドアの注文 建具専門店 建具屋

ペットがここをくぐり抜ける姿もなかなか可愛らしいものです。
 こちらのオプション商品は来客などで「今は入らないでね」という時、同梱の「目隠しパネル」で塞ぐことも出来ます。

ドア(開き戸)に設定可能です。

オーダードア ドアの注文 建具の専門店

 ペットドアに慣れるまで手でフラップを上げて見せたり、エサで誘導して通り抜けが出来ることを教えてあげてください。警戒心の強い子の場合は、教えるのに少々根気が必要になりますが気長に教えてあげてください。

ペットにも人にも優しい、ペットドアをぜひご検討ください。

犬用ドア 犬用扉 猫用ドア 猫用扉 ペット用ドア ペット用扉 ドアのオプション ドアの注文 ドアのオーダー オーダードア リフォームドア 建具専門店 ドア専門店
お気軽にお問合せください
お気軽にお問合せください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)