引き戸の交換は自分で出来る♪簡単プチリフォーム
襖や障子を木製引戸に交換
襖や障子を木製引戸に交換するだけで、お部屋の雰囲気が変わります。
- 破れた障子や襖を張り替えせず、木製の引戸に変えたい。
- 和室に合う和風の木製引戸が欲しい。
- 和風の建具をを洋室に変えたい。
そういったご希望もオーダードア.comで叶えられます。
障子や襖は、他の扉よりも取替が比較的簡単ですので、ご自身でプチリフォームしたい方におすすめです。
☆オーダードア.comなら1ミリ単位でサイズオーダー可能。既存の鴨居と敷居にピッタリな引き戸を製作します。
☆工場直販なので、中間マージンがかからず費用を抑えることが可能です。
☆新しい引き戸と同色の戸袋が欲しい場合など、細かなご希望も対応します。
交換用引き戸は注文も簡単
障子や襖から引き戸に交換する場合には、採寸が必要です。
採寸情報を、オーダードア.comに伝えるだけで、交換用の引き戸が注文できます。
・既存の扉のサイズ
・鴨居や敷居のサイズ
など、下部採寸資料をご参考ください。
採寸資料はこちら↓↓
丈夫な素材で引き戸を製作
【ラフィーノ】4色 DW900ミリまで・DH2400まで
14色から選べてコストを抑えた引き戸
もっとお手軽な価格で、交換用引き戸をお求めの場合【シェルタ】の表面材でご注文いただくのもおすすめです。
【シェルタ】14色 DW900ミリまで・DH2100ミリまで
↓豊富な資料付き、引き戸選びの参考になる無料サンプルを請求する↓
その他、上記以外の色柄も対応可能です。お気軽にご相談ください。
まずは無料概算お見積
大まかな寸法と枚数が分かれば、すぐに概算のお見積りを無料でご提示いたします。
無料サンプルもご用意いたしておりますので、引き戸の色選びにお役立てください。
お見積り後、正式なご注文
■正式なご注文時のサイズ測定方法
※メジャーは金属製のものをご用意ください。裁縫用などのビニール製では正確に測れません。
1. 襖を1枚外します。
2. メジャーで 襖の幅(W)と高さ(H)を測ります。単位はmmでお知らせください。
3. ご注文の枚数と表面材の色をお知らせください。
正式にご注文されるときのサイズ測定
襖本体の測定をする
正式にご注文をされる場合は、細かな部分の測定が必要になります。
高さは出来る限り正確な測定をお願いします。
詳しい「採寸方法」のダウンロード
採寸方法の説明書をダウンロードしていただけます。(PDFファイル)
下記ボタンよりダウンロードしてください。
また、お問い合わせフォームやFAXで『引き戸採寸方法希望』とお送りいただいても構いません。こちらから資料をお送りいたします。
お電話、FAX、またはお問合せフォームよりご請求ください。
お電話 | 0120-472-004(平日9:00~17:00) |
お問い合わせフォーム | こちらから |
■■■ご注文時お知らせ頂く項目■■■
・襖の幅(㎜) ・必要な扉の枚数 ・襖の高さ(㎜) ・表面材の種類と色 ・敷居の長さ ・引手の種類 ・勝手の向き ・鴨居溝の幅 ・戸首の厚さ |
敷居の長さ測定する
1. メジャーの先端を柱に付け、1メートルのところに鉛筆で印をつけます。
柱┃━━━ 1メートル ━━━→┃印
2. 反対側の柱から、印のところまでの長さを測ります。
印┃←━━━━━━━━━━━━━━━━━←┃
3. 2.で測ったサイズに1メートルをプラスした数字をお知らせください。
鴨居溝と戸首を測定する
鴨居の溝が2本以上の場合は溝と溝の間の出っ張ったところ(以下、島と呼びます)の寸法により扉の厚みが変わります。
一般に多い島の幅は9mmか12mm、15mmです。この島の幅と、鴨居の溝の幅もお知らせください。
鴨居の溝は一般的に21mmで作ってありますが、樹脂のレールがはめてある場合もあります。ご確認ください。
建具本体の戸首の厚さも測定してください。
正確な寸法とご希望のデザインがお決まりになりましたら最終的なお見積りをお出しいたします。
取手の位置、右勝手・左勝手
上記と異なるパターンの場合
上記では、一般的な鴨居と敷居がある場合の引き戸取り替えについて、
測定方法やご注文方法を記載しましたが、
既存の造りが建材メーカー品の枠の付いているタイプや、上吊り戸など、特殊な場合は一度ご相談ください。
お問い合わせフォームからお写真を添付していただくことも可能です。