扉のタイプ選びや扉の色選びで開運

ちょっと気になるドア選びで開運

 風水を使って…と聞くと、ちょっと怪しいこと言ってる。と思われるかも知れませんね。

風水は『こうしたら、こうだった』の積み重ねで、統計学なんだそうです。
こちらでは、ドアを選ぶ際の参考程度にご紹介しています。

少し参考にしてみると運気も気持ちも上向きになるかもしれませんね↑↑

ドアは運気の出入り口

 良い運気を入れることは、お友達やお客様を自宅へ招き入れる時の感覚に似ています。
ドアの選び方 ドアの注文 リビングドア

玄関からリビングにお通しして、リビングのドアを開けた時に散らかっていたら…居心地が悪く感じますよね。

居心地の良い場所には、良い運気も長居したくなるそうです。

風水の効果の有無は分からなくても、居心地の良い空間づくりは無駄にはなりませんので、ぜひお試しください。

リビングは明るく

 家族や友人が集まるリビングは、明るい雰囲気を作って運気を高めます。
ドア選びのポイントは廊下にまで採光があるように、ガラス入りのドアが一番のお勧めです。

くつろげる場所、人が集まりたくなる場所に幸運も集まるそうですよ。明るい雰囲気を作り出すドアを選んで良い運気を呼び込みましょう。

落ち着ける部屋 明るい部屋 リビングドア

 せっかく入ってきた良い運気は逃さないようにしましょう。リビングのドアを開けてすぐ、真正面に窓があると入った運気が出て行ってしまうようです。
リフォームや新築をご検討中の方は、窓の位置も参考にしてみてください。

入ってきた運気を、家中の隅々まで回遊させて行き渡らせることがポイントです。

寝室のドアと寝具

 ドアは運気の出入り口。寝室のドアを開けて目の前にベットがある場合、
運気の出入りが忙しく身体にあたり、快眠の妨げになるそうです。

ドアから入って真正面にはベットを置かないよう、ドア選びの際には配置にも気をつけてください。

寝室のドア 木製室内ドア オーダードア リフォームドア ドアの注文

お部屋の色と運気の種類

 お部屋のベースとなる色、雰囲気の違いで運気の種類も変わるそうです。色による運気の種類を少しご紹介しますので、ドア選びの際にご参考ください。
■ホワイト・ブラウン…家庭面の充実・安泰
ドアの選び方 ドアの注文 オーダードア
■水色・グリーン…勤勉・貯蓄能力・不動産運
勉強部屋のドア 運気が上がるドアの色 お部屋の色 木製ドア 室内ドア ドアの注文 片開きドア 引き戸の注文 寝室のドア リフォームのドア
■オレンジ・レモンイエロー…行動力・金運・人気運
ドアの色 ドアをオーダーする 部屋のイメージに合うドア 木製ドア 室内ドア オーダードア ドアの注文 リフォームのドア

ドアには何も貼らない

ドアの注文 オーダードア 建具専門店

 どの部屋のドアも何か貼ってしまうと、入って来ようとする運気を遮ってしまうそうです。
折角入って来ようとしているなら、邪魔しないようにしたいですね。

運気の集まる場所は、明るく清潔で落ち着きのある場所。

新しいドア選びやリフォームに、ちょっとだけ風水を取り入れてみても良いかもしれません。

お好みのドアをご依頼ください

ドアの注文 オーダードア 室内ドア 建具専門

 オーダードア.comでは、お客様のご要望に添えるドアをお造りしています。

ドア選びのご相談は、ぜひ弊社にお任せください。

↓↓インテリアより上質なドアの表面材無料サンプルはこちら↓↓

お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)
最終更新日: