ドアをサイズオーダーするメリットとは

ドアをサイズオーダーするメリット

ドアのサイズオーダーとは

 サイズオーダーやセミオーダーは、ご存知の通りお洋服のオーダーなどに使われている言葉です。
オーダードア.comでご紹介するサイズオーダー・セミオーダーは、お好みのドアを、ご自宅の開口に合わせたサイズで注文できるシステムです。

こちらでは、ドアをサイズオーダー・セミオーダーするメリットをご紹介します。

オーダーのドア、建具は、新築やリノベーション、リフォームを成功させる為のポイントになるアイテムです。
ドアにこだわれば、使い勝手の良さや見た目にも洗練されたお部屋が実現できます。

既製品のドアではピンとくるものが見つからない場合は、ドアのセミオーダー、サイズオーダーがお勧めです。

ドアのサイズオーダー ドアのセミオーダー

 例えばスーツをセミオーダーする時、ご自身の身体に合わせたサイズに作ってもらったり、好きなボタンを付けたりするオプションがあります。
フルオーダーよりも価格が押さえられて、身体にフィットするスーツが完成します。

 オーダードア.comでは建具において、ご自宅のお部屋に合わせたサイズ、オプションでサイズオーダーやセミオーダーをすることが可能です。

既製品とサイズオーダーの違い

 既製品のドアと、ドアをサイズオーダーした場合の大きな違いは、既製品にサイズが決まっていることです。
その場合、既製品のドアに合わせた開口、壁を用意しなければなりません。ドアに合わせた家づくり、お部屋づくり…
ドアのサイズオーダー ドアの注文 建具注文

 『このドアのサイズに合わせてお部屋を設計して欲しい』というのは、施工業者さんにとっても、なかなか面倒かもしれません。

しかし、サイズオーダーできる扉なら、
お部屋の開口に合わせてドアを製作するので、簡単に施工することができ、綺麗に納まります。
建築後、リフォーム後、扉をイメージチェンジした時や扉が無かった場所に後からドアが欲しくなった場合でも、サイズオーダーならピッタリなドアを取り付けることが出来ます。

サイズが決まっている既製品のドア→

・ドアに合わせてお部屋の開口を作る

・開口に合うサイズのドアが見つかるまで探す

・デザインが決まっている

サイズオーダー・セミオーダーのドア→

・お部屋の開口に合わせてドアを造る

・好きな取手などオプションが選べる

ドアのサイズオーダーができないと困ることも

 インターネットでお気に入りのドアを見つけても、『サイズが合わなくて断念した』という方も少なくありません。
ドアのサイズオーダー ドアのセミオーダー

 そんな時はオーダードア.comへご相談ください。
オーダードア.comのサイズオーダーの出来るドア『ラフィーノ』なら、すでにお住まいのお自宅でも開口に合わせたサイズの扉を取り付けて頂くことが可能です。

インターネットで見つけたドアの画像など、イメージをお問い合わせフォームからお送り頂ければ、ご相談も受け付けております。

 複数枚のドアが欲しい時、デザインをお揃いにしたいけれどサイズがそれぞれバラバラな場合や、片開きドア、引き戸など開き方が違う場合も、ドアのサイズオーダー出来る『ラフィーノ』なら、お揃いのデザインで統一感を待たせることが出来ます。

建具のサイズオーダー・セミオーダーが可能

ドアのサイズオーダー セミオーダー

 規格品ラフィーノは、片開きドア、引き戸、折れ戸など様々な開き方をご用意いたしております。
 どの開き方もサイズオーダー可能です。

ラフィーノについてはこちら

天井までの高さの場合、すぐに図面をお送りできます。
天井から少し下に設置する(垂れ壁有りの)場合は、図面に少々お時間を頂きます。

片開きドアの天井までの高さは、上の枠を天井に埋め込むタイプなのでスッキリとした2方枠に見えます。
引き戸の天井までの高さも同様に、埋め込むタイプで2方枠に見えます。

↓↓サイズオーダー可能な規格品『ラフィーノ』の無料サンプルはこちら↓↓

規格品以外のセミオーダー

 規格品ラフィーノ以外の扉は、片開きドアのセミオーダーが可能です。
ドアのサイズオーダー 開口に合わせたドア

 約300種類の表面材と、60種類以上のレバーハンドルから
お好きな組み合わせとサイズでご注文いただけます。
(ドア幅DW900㎜まで、高さH2400㎜まで)

自由に選べるドアの注文はこちら

ドアのサイズはお気軽にご相談ください
ドアのサイズはお気軽にご相談ください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)