お部屋をナチュラルスタイルに仕上げるポイント

お部屋をナチュラルスタイルな癒やし空間に仕上げるポイント

 ご自宅をくつろぎの空間にしたい時や、雑多な感じが苦手な方のお部屋づくりには、ナチュラルテイストがおすすめです。
 スッキリとしていても木の温もりを感じられ、癒やしの空間が演出できます。

 木や土など、自然の温かみのあるナチュラルスタイルは、年齢や性別を問わずに人気があります。
 個性が強くないイメージのナチュラルテイストをお部屋のコーディネートに取り入れるには、どんなことに気をつければ良いでしょうか。

ナチュラルテイスト オーダードア

 ナチュラルスタイルの具体的なキーワードは、

 「アースカラー」
   「すっきり感」  
 「天然素材」 
 です。

上記3つのキーワードを意識してコーディネートを進めていくとナチュラルテイストのお部屋に仕上がっていきます。

基本のナチュラルスタイルはアースカラーをベースに考える

ナチュラルなテイストのドア オーダードア

 アースカラーは、「大地や木の色」「空や海の水の色」「新緑」など自然が織りなす色彩です。

「白」「アイボリー・生成り」「ベージュ」「ブラウン」「淡いグレー」など、自然界に多く存在する色を、お部屋を占める面積の大きいもの(壁紙や床材、扉)に採用してナチュラルテイストのベースにします。

ナチュラルテイストの部屋 ナチュラルなドア ドアの注文 オーダードア 引き戸の注文 ドアのサイズオーダー イメージに合わせたドア マンションのドア

温かみとスッキリ感がナチュラルテイストの魅力

ナチュラルテイストのドア ドアの注文

 スッキリと言っても、片付いているという意味ではなく、ナチュラルスタイルでは、ごちゃごちゃ飾り付けせず雑多になっていないということです。

 飾りっ気のないスッキリとした空間に、少しまるみのあるデザインの家具などを取り入れれば更に温かみが出せます。

クッションやソファーは、ボリュームのあるものがおすすめです。

天然素材の小物でナチュラル感UP!

ナチュラルな部屋 ナチュラルスタイル

 家具には明るい色合いの木材、
「メープル」「タモ」「パイン」「ナラ」がお勧めです。
小物やファブリックにはコットンや麻などの天然素材を使うことで、よりナチュラルテイストに統一されたお部屋になります。

 無機質なプラスチック製品などは出来る限り避けるか、視線に入りにくい場所へ配置してください。

ナチュラルテイスト+差し色=北欧風で可愛らしく

 アースカラーで統一したナチュラルテイストのお部屋には、同系色の小物もぴったり合いますが、差し色にビビットなカラーを取り入れると北欧風のイメージにも出来ます。
北欧風の部屋に合うドアの注文 オーダードア
北欧風にしたいときは、ナチュラルスタイルの中でもベースとなる壁を白にして、ライトな色合いの木製建具や木製家具を置くことで雰囲気が出せます。
また、クッションやラグマットなど小物をポップな色にすると、さらに北欧風のテイストに仕上がります。

ナチュラルテイストにおすすめのドア

ナチュラルな色のドア ナチュラルテイスト ドアの注文 部屋のコーディネート オーダードア マンションのドア 室内用ドア 引き戸の注文

 ナチュラルテイストのお部屋には、木の温もりを感じられる色合いのものや木目柄のあるドアを選びます。
 オーダードア.comの扉では、ソレイユメイプルやプランクアルダーなどが馴染みやすい色柄です。くつろげるお部屋づくりの参考にしてみてください。

自然の温もり×スタイリッシュ=ナチュラルモダン

 目指すお部屋のテイストがなかかな決まらない場合には、ナチュラルモダンテイストがおすすめです。
 日本の住宅では特に、マンション、集合住宅など、
「壁の色は白」「床はフローリング」といったところが多く、そのベースに合わせやすいのがナチュラルモダンテイストです。
ナチュラスモダン お部屋のコーディネート

ナチュラルモダンテイストは自然素材が放つ温かみと、現代的なスタイリッシュさをミックスさせたテイストで落ち着きのある大人な雰囲気を醸し出します。

 インテリアや小物は、自然素材で形はシャープなもの、色はシックなものを選ぶことがポイントです。

 インテイアと合わせて扉をシックな色味に変えることで統一感が生まれます。

ナチュラルモダン ドアの色柄 ナチュラルスタイル ドアの注文 引き戸の注文 オーダードア
 ナチュラルモダンには、シックな色と木目柄のカフェブラックやオディールがおすすめです。
 落ち着いた雰囲気の格好いいドアもオーダードア.comにお任せください。
 ご希望の開き方とサイズでオーダーすることが出来ます。

イメージに合わせたドアはオーダードア.comで決まり!

 ナチュラルスタイルやナチュラルモダンテイストに合うドアをお求めの方は、オーダードア.comにお任せください。
 豊富な色柄で、イメージにピッタリ合う扉をお造りいたします。
お気軽にお問い合わせください
お気軽にお問い合わせください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)
最終更新日: