木製室内ドアのデザインを選ぶ

木製ドア オーダードア ドアの注文 室内ドア 収納 クローゼット

ラフィーノ・デザイン一覧

フラットデザイン(シンプル)

木製ドア フラット オーダードア

 

フラットドアは装飾のない、シンプルなデザインのオーダードアです。

シンプルだからこそ、どのようなシーンにも合わせることができるデザインです。

ラフィーノは特にこだわりを持って作られているので、高級感があります。

フラットガラス

木製ドア ガラス入りドア ドアの注文

ドアの中心に縦にガラスを通したタイプ。

規格品は磨りガラスで、柔らかい光が入り明るい室内に。

※透明ガラスをご希望の際はお知らせください。

※ガラスの位置を変えたい場合はご相談ください。

ステンプレート

木製ドア プレート入りドア ドアの注文

ステンレスのプレートを装飾したタイプです。

片開きドアのステンプレートは、レバーハンドルの高さの幅とステンプレートの幅を合わせており、引き締まった印象です。

ドアをおしゃれに かっこいい印象のドア 木製ドア オーダードア ドアの注文

ステンプレートガラス

木製ドア ステンレスプレート入り ガラス入り

ステンプレートの中央にガラスをはめ込んだデザインです。

高級感があり、ワンランク上の空間を演出出来ます。

ドアの注文 ガラス入りドア

アクセントカラー

ワンポイントカラーの入ったドア 選べる色のドア

 

通常のドアに、カラーでラインを追加したタイプです。

モダンでオシャレな雰囲気を演出することができます。

5色をご用意しています。

アクセントカラーガラス

カラーが選べる ガラス入りドア ドアの注文

 

縦にカラーラインとガラスを装飾したタイプ。

お洒落な見た目と、採光を考えたデザインで人気のあるデザインです。

製作事例

オーダードア.comの扉で新築のお客様にもリフォームのお客様にも、ご満足いただいております。

デザイン選びのポイントをご紹介

開き方とデザインを選ぶ

 片開きドア、引き戸など様々なタイプの扉を、間取りや開口に合わせたご希望のサイズで製作いたします。
木製ドア オーダードアの選べるデザイン ドアの注文 ガラス入りドア カラーライン入り アクセントカラー入りドア
ドアの注文 引き戸の注文

どの開き方も、まずは設置が可能な場所かどうかの確認が必要です。

  • 開口部分の形状と壁の厚み
  • コンセントの位置
  • 火災報知機の位置
  • ドアの可動スペース

    上の注意箇所をご確認ください。

扉の開き方一覧

片開きドア

木製ドア オーダードア ドアの注文

片開きドアは、蝶番などで止められている部分を支点として1枚の扉を左右いずれか前後一方方向に開閉するドアです。
ドア一枚分のスペースがあれば施工可能ですので、間口が広く取れない場合にも適しています。一般的でオーソドックスな開閉ドアです。

片引き戸

木製ドア ドアの注文 オーダードア 引き戸

片引き戸とは、建具枠と1枚の引き戸で構成されたものです。
1本の溝またはレールの上を左右どちらかにスライドで開閉するタイプで、開けた時に邪魔にならず、すっきりした印象になります。主に室内の出入り口の戸として用いられるタイプです。

アウトセット引き戸

引き戸 アウトセット ドア交換

アウトセットは壁外面での上吊レール取付け仕様となります。既に開口が出来上がっている箇所に取り付けられるため、ドアの開口を引戸に変更するなどリフォームに対応し易いタイプです。

引き違い戸

木製ドア オーダードア 引き違い戸

引き違い戸は、日本に昔からある襖(ふすま)や障子にように、2枚以上の戸を2本以上の溝やレールにはめ、滑らせて開閉する引き戸のことです。

収納・両開き

木製ドア オーダードア 両開き

クローゼット両開きは、収納によく使われるタイプです。
いわゆる「観音開き」です。

左右に別れた扉を、手前へ引くことにより開閉をすることが出来ます。

クローゼット折れ戸

木製ドア クローゼット 折れ戸

クローゼットなどの収納スペースに使われる、2つに折れるタイプ。

間口が広い場合、2連以上を組み合わせて設置します。

扉の開き方について、お気軽にご相談ください
扉の開き方について、お気軽にご相談ください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)

ドアの開き方・デザインが決まった方へ

ドアの色を選ぶ ドアを特注で注文
 扉の開き方やデザインの種類が決まりましたら、色や柄(表面材)を選びます。
色については、色を選ぶをご覧ください。

↓↓詳しい資料と無料サンプルのご請求はこちらから↓↓

扉のデザインについて、お気軽にご相談ください
扉のデザインについて、お気軽にご相談ください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)