raffino(ラフィーノ)引き戸(片引き戸・引違い戸・引き込み戸・アウトセット)

引き戸の特徴と採用するメリット

引き戸の注文 引き戸のメリット かっこいい引き戸 おしゃれな引き戸 引き戸のオーダー 新築に引き戸 リフォームの引き戸

引き戸を採用するメリット

 引き戸は、扉を左右にスライドさせて開閉させる建具のことです。襖や障子はまさに引き戸ですので、日本人にとっては馴染みの深い扉です。

引き戸のメリット 引き戸はスペースを広く使える リフォーム 住宅建築 建具 店舗扉 引き戸の注文 オーダー引き戸 反らない引き戸 背の高い引き戸

ご自宅に引き戸を採用する大きなメリットは、
限られたスペースでも設置できる
 
家具と壁の隙間をスライドさせて開閉が出来るので、お部屋のスペースを有効に活用できます。
開け放して開放的な空間が生まれる
 開けたままにして時は、隣のお部屋との繋がりで広い空間が作れます。
開き具合で換気の調節が出来る
 ドアのようにストッパーが無くても勝手に閉まったりしないので、荷物運びや、換気がしやすいです。

raffino(ラフィーノ)引き戸の特徴

raffino(ラフィーノ)の引き戸は流行りの背の高い扉デザイン。天井いっぱいまでの高さにサイズオーダー可能な引き戸で、
開閉の動作がスムーズなレール付きの上吊り式引き戸です。
サイズオーダー可能なので、お客様の開口に合わせて加工いたします。
木製引き戸 引き戸の注文 オーダー引き戸 扉注文 リフォーム引き戸 ガラス入り引き戸 間仕切り引き戸 おしゃれな引き戸 静かな引き戸 反らない引き戸 背の高い引き戸

一般的な木製の引き戸は経年変化や湿度の変化で反りが出やすいのですが、ラフィーノの引き戸は反り対策が施してあるので、背の高い引き戸を安心して購入出来ます。

【引き戸の反りについて】はこちら

和室の引き戸・洋室の引き戸

引き戸の注文 オーダー引き戸 建具専門店
 ラフィーノの引き戸は、和室にも、洋室にも合わせやすい表面材を採用しております。
引き戸の色 引き戸の注文 引き戸オーダー オーダー引き戸 新築に引き戸 リフォーム引き戸 引き戸の専門店 反らない引き戸 背の高い引き戸

引き戸のレール『ソフトクローザー』でゆっくり閉まる

枠をセットでご購入のラフィーノ引き戸は、締まりきる途中から
 ゆっくり閉じる『ソフトクローズ』機能付きです。
ゆっくり閉まる引き戸 静かな引き戸

ラフィーノの引き戸には開閉時の音が静かなソフトクローザーが付いています。

ソフトクローザーとは、引戸の閉め際に戸が閉まるのをアシストする引戸金物です。

 

【引き戸の音軽減について】はこちら

引き戸でバリアフリー

ラフィーノは、上吊り引き戸で床にレールが無くバリアフリーに対応しています。
バリアフリーの引き戸 引き戸の注文 木製引き戸 引き戸発注 引き戸取り替え

引き戸で間仕切り

引き戸で間仕切り

引き戸を使って1つの部屋を間仕切り、2つの部屋として使用する場合にもお勧めです。

引き戸で間仕切り詳しくはこちら

2連(2枚引き戸)や、3連(3枚引き戸)は連動上吊り式でオーダー可能です。
4枚の場合は、戸車式(下レール)でご用意できます。

raffino(ラフィーノ)片引き戸

1枚の扉をスライドさせて開閉する一般的な引き戸。
 ※下レールの戸車式ご希望の場合はお知らせください。

raffino(ラフィーノ)引込み戸

扉本体をスライドさせて開閉。戸を引き込んで壁の内部に収納するタイプ。
 開け放した時、扉が見えなくなるので空間をすっきりさせたい場合にお勧めです。

raffino(ラフィーノ)引き違い戸

2枚の扉で、右の扉が左へ移動、左の扉が右へ移動して開閉する引き戸。
 右からも左からも入退出できるので動線がスムーズです。和室や収納にもお勧めです。

raffino(ラフィーノ)2本連動引き戸

2枚の扉本体が連動し、1枚めに手を添えてスライドさせると2枚めも動く。
 スムーズで滑らかな動きで静かに開閉します。開口が大きな場合にお勧めです。

raffino(ラフィーノ)アウトセット引き戸

開口の横(左右どちらか)の壁に扉1枚分の幅があれば、壁に沿って外側をスライドする
アウトセットの引き戸を後付できるので、扉の無かったところや、ドアを引き戸に変えたい場合にお勧めです。

ドアから引き戸へ おしゃれな引き戸 格好良い引き戸 個性的な引き戸 リフォーム引き戸
※片開きドアから引き戸にご自身でDIYされる場合は、取付けが簡単な下レールの『戸車式』がお勧めです。

アウトセット引き戸の商品一覧

障子や襖を引き戸に変えてプチリフォーム

障子や襖を引き戸に変えると、お部屋のイメージも変わります。
 (※この場合、枠なしのご注文なのでソフトクローズは付いておりません。)

襖交換 障子交換 引き戸にする 引き戸注文 オーダー引き戸 木製引き戸
既存の鴨居・敷居を使ってスライドさせます。襖を外して扉をはめるだけで簡単に模様替えが完成します。

選べる引手と付属品

引き戸の引手 木製引き戸 木製引き戸 引き戸にしたい 引き戸にする 引き戸に決めた

お好きな表面材に、お好きな色の引き手を組み合わせることでオリジナルの引き戸が完成します。
組み合わせをお楽しみください。

↓↓引き戸選びのお役立ちアイテム☆無料サンプルをご請求ください↓↓

アルミフレーム引き戸

アルミフレーム引き戸

 その他、スタイリッシュなアルミフレーム引き戸もご注文いただけます。

詳しくはこちら:格好良いアルミフレーム引き戸

お気軽にお問い合せください
お気軽にお問い合せください
受付時間:09:00~17:00 (土日、祝日を除く)
最終更新日: